MAGIC

たくさんの大好きな人のことを、自由気ままに。

ハロプロ研修生のライブに行って来ました【前編】


それは突然の出来事でした。


こぶしファクトリーが握手会するんや~!どんなスケジュールなんやろ~?」

と、詳細をクリックした公演日の3日前。

見ると、その日はライブが昼と夜で2回、2回目の終演後に握手会、というスケジュール。

昔から女の子のかわいいアイドルが大好きで、いつもテレビやDVD、動画サイトなどで見ていたわたしですが、「絶対取り返しのつかないことになるから現場は行かない!」と決めていました。実際ジャニーズもそうだったしね…!

みんなかわいくてみんな大好きだけど、ここ最近ずっと研修生が好きで、こぶしちゃんも好きで、そんなわたしにはぴったりすぎる研修生発表会。
そしてハロステで見たTEKIがどうやっても好みな曲で!これを生で見たい!あと加賀ちゃんやいっちゃんや段原ちゃんやひかるちゃんも見たい!他の子も見たい!つばきも!

…と思いながら、ハロプロのコンサートはどんな感じかを調べて、悩んで悩んで、コンビニに走って、気付けば手にはチケットが2枚(昼と夜)。
ありがとう、ジャニオタで培った行動力。


そしてわたしはハロプロのコンサートへ行くことになりました。
ハロプロ現場が研修生!しかも一人!
さすがJr.担!(違う)


ちなみにわたしは最初から一般席に行く勇気はなかったので、ファミリー席のチケットを取りました。
全席着席で、場所は2階。
そして、事前に調べたりお友達に聞いたりして、公演前にペンライトを買いにハンズへ!
…めっちゃ種類ある!!!笑
よく見るキンブレも、あんなにたくさんあるんだね…!
初めて、店頭に並ぶキンブレを見て、「これおっきいし重そうだし、わたしファミリー席だしなぁ。」と思い、わたしはルミエースにしました。ルミエーススターライトのマットタイプ。全然詳しくないからいいのか悪いのかもわからないけど、細くて光り方も淡くてかわいい。
ただ、もし推しの子に気付いてもらいたい!とかならやっぱりキンブレの方がいいんだろうな~とも思った。わたしにはルミエースでも十分すぎるほどだけれど。(買ったのが嬉しくてそのあと一人でハンズのエレベーターの前で光らせてたのはわたしです)




そして会場に着いて、どきどきしながら中に。Zeppログイン!(松竹ログイン的な)

なにもかもが見たことない世界だった!「これが!噂の!推しTシャツ!」とか、いつも女の子だらけのジャニーズの現場にいるから男の人の比率にびっくりしたりとか。
ちょっとロビーでグッズ見たり、握手券ゲットしたり、ドリンク引き換えたりしてたら15分前になって座席へ。

ファミリー席は2階だし、みんな着席だし、すごく近いし、本当に見はらしがよかった!女の人もちらほらいたし。
でも、椅子がかたい!(劇場の椅子に慣れたジャニオタ)


そして、しばらくして、開演。
さあ、わたしのはじめてのハロプロ現場!どうなるわたし!
後編に続く!笑



このブログ読んでくれてる人(いるのかわからないけど。笑)には需要はないと思うので、スルーしてください…!笑