MAGIC

たくさんの大好きな人のことを、自由気ままに。

春休みスペシャルshow 2016


3/31~4/11にかけて、春松竹がありました。

あったかい春。キラキラな春。まぶしくて目を細めてしまいそうな春。
また今年もそんな春を迎えられたことに感謝します。

今回は宏志朗くんのことだけとりあえずぽつぽつと。




DreamCatcher

幕があがって、舞台がまぶしくて、それでもすぐにわかる宏志朗くんの姿。
クリパでは階段上で踊ることが多かったこの曲も、今回は舞台下手で広々と。
この曲を踊る宏志朗くんがだいすきなので、舞台を広く使って自由に踊っているのが見れてすごく嬉しかったし、やっぱりなんといっても足!足さばきが思う存分見れたのがたまりませんでした。
そしてクリパに続きせーちゃんと立ち位置が近くて、相乗効果バツグンでした。



バンバンッ!

テンションが高い!お客さんをあおったり、色んなとこ走り回ったり。あと「やっぱ人生~」は、あいかわらずつられちゃう。笑 「バババババババン!」は色んなところに乱射するのがかっこいい!どんどんみんなを撃ち落とそう♡
あと終わりがけに始まった、手をピストルにして前に出して進んでくる謎の動きはいったいなんだったのか気になるし、いおとわせーたちとやってたから第二のアンテナ全開⤴みたいになったりするのかな~。笑 とか。笑



ロマンティック

ここもテンション高い!「きみ」って指すときにたまにセットのぼってる途中で、完全にうしろむいちゃってるのがこうしろちゃんらしくてたまらなくかわいい。笑
最後のギターのところは(エア)、まさかどくんを探してまさかどくんのギターを弾いてにこにこしてみたり、急にギター折ってまさかどくんをびっくりさせたり(結局まさかどくんもそのあと折る)、一人で折って、折ったあとの手をじっと見つめてみたり。笑 ほんとそうやってすぐちょけちゃうところが高校生らしくてまだまだこどもでかわいいところです。



ジュニア紹介

宏志朗くんは、はじめのほうはお得意の王子様のようなおじぎ!終盤にかけては、ものすごいジャンプ!もうあんな狭いところであんなにとぶからいつもひやひやしてたけど、かっこいい宏志朗くんが体勢を崩すことはありませんでした。勝手に心配してごめんね。笑
部活で鍛えただけあるのか、滞空時間がやっぱり長くてかっこいい!
そして、下に降りてきて大晴ちゃんと福福でダンス。一緒のフリでもそれぞれ特徴が出る二人が素敵。そのあとは福福で土台と背中の上をころがるアクロバット。福福アクロはいつ見ても胸がぎゅっとなったよ…!



和メドレー

和装………!めちゃくちゃ似合う………!
フリで、手をくいくいってするところと、パンチみたいにするところが好きでした。あとは番傘を肩にかついで持ってくるときの顔!めっちゃかっこいい!傘まわすときも、上のほうの席だとちゃんと両隣をきょろきょろ見て高さを合わせてるのが見えて、その表情が仕事人っぽくて素敵でした。

誘う
宏志朗くんの!誘う!すき!!手をあわせてスライド?させるみたいなフリのときの表情がたまらなかった…!大きな扇子もつせーちゃんの後ろに出てきてセットの中で踊るのもよかった!あとはいおちゃんとのダンス!いおちゃんの扇子の開き方がだいすきでした。

心の空
最初の歌いだしのところ男らしくてかっこいい!そしてすぐはけちゃって衣装替え。こっちも似合う!このときのダンスもすごくよかった………!男子!って感じ!(?)

百花繚乱
「乱れる花びら~」の腕をなでるフリと、そのあとうしろむくところ!最高!腕をなでるところはすごくしなやかで色気!って思うのに、うしろむいたときの背中がかっこよくて男らしい!ってなる。
あとは扇子!宏志朗くんが持つと扇子も宏志朗くんの動きになる!すごい!あんなにまわして扇子の骨組みで指切ったりしないかなって毎回心配してた(余計なお世話)たまに指が入らなかったり、とんでいってしまったりもしたけれど、それで終わりじゃなくしっかりそのあとどうするかを一瞬で判断できる宏志朗くんが素敵だと思います。
康二の扇子キャッチは、結構それちゃうこともあったけど、投げた瞬間に落下点に入る宏志朗くんが最高にかっこよくて!いつも、宏志朗くん絶対フライ取るのうまいな~って考えながら見てました。笑
康二に「とれました!」ってうなずくところが毎回かわいくて泣きそうだった…!



ドキドキBreakOut

かわいい!かっこいい!かわいい!赤ナポレオンジャケット最高……!
アイドル感がすごくてほんとかわいかっただいすき!「僕らは今ひとつになる」のあとのところの動きが好きなのと、もちろんahの色気もたまらないけど、そのあとに膝おとしてがくっとなるところ!そこがだいすき!世界一かっこいい!
最後にロッカーこうしろが現れて手ぐるぐるまわしながら客席あおるのもだいすき!



torn

宏志朗くんのtornが見れるなんて!見れるとしたらいつか福福がtornやるときかな~と思っていたから(笑)こんなに早く見れてびっくり!
Ahahahのところの踊りが好きだなあと思ってたらあそこみんな違うことしてた…?フリーダンス?すごく宏志朗くんみがあってよかった。あとやっぱり頭かかえるところとか、ぐりんってまわすところも好きだし、バニラ~のところもくるんってなるの好きだった!
tornの宏志朗くんは指先から切なさが伝わるようで毎回震えたよ…!
あとセット動かすときに多分真ん中の担当なんだけど、他の子がある程度押してこないと宏志朗くんの仕事がないから、ギリギリまで一人でダンスしてたのが宏志朗くんらしくて最高にかわいかった。笑 



さくらガール

さくらの妖精松竹座にあらわる!クリパに続きローラーで登場の宏志朗くん。しかも!一人で!そして本当に本当に美しい。
去年のさくらガールのピンスポソロダンスがだいすきで、それをこえるものはないと思っていたんだけれど、同じくらい素敵だったソロローラー。
桜の花びらがついたジャケットにピンク色の薄い布、という衣装も本当によかった。綺麗すぎる。
切なくて儚い宏志朗ちゃん。



桜、咲いたよ

まず選んだの誰ですか……だいすきなだいすきな曲!これを松竹で聞けるだけで感無量だったよ…!
そしてはけていった宏志朗くんがジャケットも布も脱いで白シャツ白パンツで出てくるんだけど、見た瞬間心臓どくん!ってなってしまったよ………!宏志朗くんの素材の良さ出すぎ………!
りゅうたとけんちゃんしゅんちゃんのかわいらしい歌声の中、美しいけど力強くすべっている宏志朗くんがかっこいい。
きっと、宏志朗くんだからこそ、あそこでローラーを一人で任せてもらえたんだろうなあと思いました。すごい人。



花唄

大晴柊和晴太郎宏志朗で花道で。花唄も元々大好きな曲だけど、それを宏志朗くんが花道でキラキラにっこにこで歌ってるなんて…!泣けた……!走ってくるのも横揺れも本当に本当にかわいい!宏志朗くんアイドル!




バンド組をめっちゃあおってたり。でも一人でちゃんとフリを踊ってる宏志朗くんがらしくてよかった!最後の終わりはいおちゃんやとーわとヘドバンしたり音楽の終わりでジャンプしたり(しなかったり。笑)ノリノリで楽しそうでした。



UME強引オン

コント終わりだからまずセットの道具の片付けからする宏志朗くんたち。それにしても福福大吉いおとわせーは本当になかよしすぎる!笑 いつでもあのへんでなかなか片付けずに遊んでから動き出すから、たまに花道行くのめっちゃ遅れてたりするのかわいい。あと花道ですれ違うときに色んな子とアイコンタクトとっていくのもかわいいし、花道から帰るときに後ろ向いて2、3階にピースしたりあおったり、アピールしていく宏志朗くんかっこいい!



Can't stop

宏志朗くんの…サルエルパンツ………何で誰も教えてくれなかったの…………ってパニックになった私的初日。(ただのサルエル好き)
サビのところから始まるんだけどそこでセット上に出てくる4人がまあかっこよくて震えた……!
Can't stop lovin' youのときの表情に毎回やられたよねみんなそうだよね…!



Etarnal

セトリ見たとき、愛が止められない\ふっふー!/止めたくない\ふっふー!/ を絶対しちゃうと思ってたのに、する暇もなかった……かっこいい宏志朗くんはふっふー!させてくれなかった……だってかっこよすぎてそれどころじゃなかった………!笑
そして最後は真ん中の階段付近に福福大吉ゾーンが出来てて、わたしは倒れました。福福大吉………すき…………!



Let it go

こうじソロのバックに大晴柊和晴太郎宏志朗の4人。こうじありがとう本当にありがとうございます…!
黒ジャケットにうしろ長めの白Tシャツ(シルバーのプリント)、サルエルパンツに黒のニューエラって衣装なんだけど、最高にちゃらくて最高に似合うかっこいい!宏志朗くんは毎回少しななめにニューエラかぶってて、大晴はまっすぐ、柊和はうしろ、晴ちゃんはまっすぐで前髪あげたときはうしろ、っていうかぶり方まで個性たっぷりな4人!
こうじがうたってて、間奏に入るときにスモークが出て、ばばばば!って出てくる4人が最高にかっこよくてそこでほぼほぼ記憶がとんでてあんまり覚えてない…!ただ、それくらいこの曲の宏志朗くんがかっこよくて大好きだったってこと……!しっかりしてわたしの記憶………!



1582

りゅうたソロ。
仮面をつけてることは聞いてたけれど、まだ立ち位置はちゃんとわかってなくて入ったら、パニックで「どこ!?」ってなったけど、暗闇でも仮面つけてても宏志朗センサーが秒で働いてくれてすぐ見つけられたよ、ありがとうわたしのセンサー。
どこにいても何しててもわかっちゃう宏志朗くんの動き!そして仮面しててもにじみ出るかっこよさ!好き!「どうかどうか私を その手でつかんでいて」のところ……最高に好き……!




真ん中の階段のところで。夏ぶりの轟だったけど、夏とは全然違ってびっくりした。夏の轟は看守役のときで、なんていうか動きが固くて冷たくて無機質だったんだけど、今回の轟はもう少し柔らかくて宏志朗くんの轟だったな~と感じた…!福井看守怖かったから…!
でもだからすごく好きな踊りだった。幕があいてきて真ん中にいるのもかっこよかった!




Love or Guilty

下に降りてきて踊るんだけど、たいていメイン以外はセットにいるのに下で踊っていたから、素敵な場所を任せてもらったな~と思いながら見てました。絶対言葉で伝わらないと思うけど、手と足を同時にしゅたっしゅたってするところが好きでした!(伝わるわけない)



コワレソウ

セット上でメイン+こじままさかどあかな+宏志朗くん!選抜かっこいい…!コワレソウは、宏志朗くんのリズムとか、独特の間やスピードがすごく感じられて大好きだし、ぐっときた…!「つよくつよく」と「あつくあつく」のところの目線と手が最高。「俺だけを見て」のあと「見る見る!」って松竹中が心の中で返事してたとおもう。



蒼い季節

また見たいと思い続けてやっと見れた蒼い季節!やっぱり宏志朗くんの蒼い季節がすきだ!でもあのクリパのときもすごくかっこよかったけど、今回見た蒼い季節はそれとはまったく違って驚いた…!1年と少ししかたってないのに、素人のわたしが見てもレベルが全然違って…!やっぱりすごくすごく努力してるんだろうな、と思いました。



NOT FINALE

舞台がまわっちゃって奥の方だったのが惜しすぎた……!あと、前に来ても階段で、ステップが見えなくてちょっと泣いた…!でも手のフリだけでもやわらかくて力強くてすごく素敵だった!すごくいい表情をしてるなあ、っていつも思いながら見てました。メインのすぐ横の階段で踊る宏志朗くんが素敵でした。

挨拶のお辞儀はやっぱりいつでも深くて長い。手を振るときも上から下、上手から下手、しっかり全部にきちんと振る宏志朗くん。本当に本当に丁寧で気持ちのいい子だなあといつ見ても感動してしまいます。



アンコ ハピラキ

またまたテンション高くて、色んな人に絡んだり、赤名くんとエアドラムしたり、こじま見つけるといつもエアピアノしてにやにやしてたり。笑 マイペースなこうしろちゃんがやっぱりかわいい!舞台の色んなとこを動き回って楽しそうだった。かわいい!







という感じで、長々と書いてしまったけれど、まとめると
宏志朗くんかわいいかっこいい!
宏志朗くんは世界一!
ってことですかね………!(間違いない)

直前までwestツアーもあったし、今年の春松竹は3月の終わりから4月のはじめだったから、新学期で大変な時期だったと思うけど、それでもいつでもかわらずキラキラぴかぴか ラストまで駆け抜けてくれた宏志朗くんに感謝します。
いつも、かっこいい姿やかわいい姿、はじめてみる表情、色々なものを見せてくれて本当にありがとう!
宏志朗くん世界一かっこいい!



長々と失礼しました!おしまい!